どのようなメニューがありますか?

新商品/新事業の企画開発を支援するWAKULABOは、「つくりたい」と「学びたい」の両面から強力にサポートいたします。

メニュー一覧

      

実践プロジェクト

あなたの会社の「新商品・新事業をつくりたい/完成させたい」を、感動商品を生むためのメソッド「Neo P7」を活用し実現します。
半年間、貴社の開発チームと「ワクラボ」の専門家や(有資格の)大学生数名とコラボレーションして、貴社の新商品・新事業の開発・完成を実現します。

お問合せ

    

企業研修 アイデア発想法習得コース

感動商品を生むためのメソッド「Neo P7」に含まれる手法のうちアイデア発想法を学びます。
貴社の商品・サービスをテーマに、感動商品につながる可能性のあるアイデアを、社内で大量に生み出せるようになります。

お問合せ

     

企業研修 メソッド習得コース

感動商品を生むためのメソッド「Neo P7」のすべての手法を学び、スキルを習得します。
商品企画能力が飛躍的に高まり、裏付けに基づいた説得力のある商品企画を実現できるようになります。

また、部門を越えて共通言語を持つことができるようになり、課題に取り組みやすくなります。
違う部門の方々と一緒に学ぶことにより、新しい刺激を受けるメリットもあるのではないでしょうか。

お問合せ

    

WAKULABO主催講座 基礎から5回コース

正式名称「基礎から学ぶ できる!シリーズ 商品企画WEB講座(全5回)」。
感動商品を生むためのメソッド「Neo P7」の概論について知識を習得し、右脳的手法について実習トレー二ングを行います。

WEB講座ですので、ネット環境があれば、どこからでも参加いただけます。

(左脳的手法=PC実習はありません。)

2021年1月20日からスタートします!

受講生のその後、活躍事例は、こちらからご覧いただけます。

     

WAKULABO主催講座 しっかり12回コース

正式名称「JMLA商品企画士プロフェッショナル 6ヶ月間・しっかり習得コース」。

感動商品を生むためのメソッド「Neo P7」を正確に深く理解するためのカリキュラム構成で、6か月(全12回)かけてじっくり取り組みスキルを習得します。

講座受講時間が40時間超あり、加えて次講座までにチームで取り組む課題にかける時間を含めると、大変充実した体験ができます。

実施方法は、WEBと会場と同時開催ですので、ご希望のご参加方法をお選びいただけます。
現在9月からスタートしたコースがちょうど中盤にかかり、チームごとの商品企画の姿形がずいぶん見えてきてワクワク度がますます高まってきています。講座中のチームディスカッションの方法は、WEB参加の方と会場参加の方が1つのチームになっていますので、WEB上のミーティングルームに集まり、討議を重ねるという方法をとっています。初めての試みでしたが、対面(リアル)のミーティング方法と遜色ない議論ができており、アウトプットの精度も非常に高いです。

したがいまして、WEB参加と会場参加とどちらのご参加方法でも、しっかりじっくり確実に習得いただけます。

企業内研修と違う点は、違う会社の方とチームを組むという点です。さまざまな業種の方とディスカッションできますので、この点からも新しい刺激を受けるのではないでしょうか。

6ヶ月コースは、2021年5月スタート予定です。

     

     

WAKULABOホームページのトップに戻る
動画コンテンツ 「Neo P7」とは 開発者プロフィール神田範明 実践プロジェクト 商品開発・事業開発の実績 選ばれる理由 実践プロジェクト基本内容 ご支援の流れ 主なプロフェッショナルメンバー 学びコース
The following two tabs change content below.
アバター
システマティックな商品企画メソッド「Neo P7」(開発者・神田範明 JMLA会長)を用いて、企業様の商品・サービスや事業の企画開発の実現および人財育成を行っています。

03-6280-4312平日10:00~18:00