目次
「最強の商品企画法とは?!」その1
「最強の商品企画法とは?!」その1では、シリーズの全体概要をご覧いただけます。
新商品/新規事業の企画・開発に、タッチしているがうまくいかない方、タッチしたいのでスキルアップを目指したい方、関心がある社会人の方、従事したい学生の方向けに、神田会長がわかりやすく解説しています。
「最強の商品企画法とは?!」その2
「最強の商品企画法とは?!」その2では、Neo P7の概要をご覧いただけます。
「Neo P7」とは、ネオピーナナまたはネオピーセブンと読みます。定性手法と定量手法をバランス良く組み合わせた再現性のあるシステマティックな商品企画法です。神田範明(かんだのりあき)〔JMLA会長、成城大学名誉教授〕が開発した商品企画法です。神田が「Neo P7」の開発に携わり始めた当初は、国内にも世界にもシステマティックな商品企画法に関する文献や論文が見当たらなかったそうです。「Neo P7」は日本初(世界初)のシステマティックな商品企画法です。
過去の動画のご案内
これまでの動画は、【動画コンテンツ一覧】からご覧いただけます。
商品開発や新規事業開発にお役立ていただけましたら幸いです。
The following two tabs change content below.
システマティックな商品企画メソッド「Neo P7」(開発者・神田範明 JMLA会長)を用いて、企業様の商品・サービスや事業の企画開発の実現および人財育成を行っています。